2010年01月30日

けいおん!聖地巡礼写真集

先週京都に行ってきました

放送から一年近く経ってますし目新しい写真はありませんが
2期放送時期確定記念ということで撮影した順に公開します

あくまで京都観光のついでであってこれ目的で行ったんじゃないんだからねっ!


しょにち!
まずはここ。出町柳の飛び石?OPの一場面です。
s_CIMG0901.JPG
工事中でした。今週から渡れなくるみたい。


夜には楽器店へ。中には入りませんでした。
s_CIMG0938.JPG


11話、りっちゃんの不安な心境をよく表してたあの鐘もすぐそばに。
s_CIMG0939.JPG


ふつかめ!今宮神社。初詣の場所らしいです。
s_CIMG1009.JPG


さわちゃんがおみくじ結んだところかな?
s_CIMG1008.JPG


余談ですがここ今宮神社はこっちの印象も強かったり。
s_CIMG1013.JPG
鬼平犯科帳EDの一場面です。


上画像の両サイドは名物あぶり餅のお店です。
s_CIMG1012.JPG
白味噌が甘すぎずいい感じでした。


おやつのあとは市バスでここへ移動。
s_CIMG1016.JPG
何度となく登場する通学路の橋です。


少し歩くとそのまま叡電修学院駅前へ。
OPのコレや
s_CIMG1020.JPG


憂と梓の待ち合わせ場所、
s_CIMG1017.JPG
s_CIMG1124.JPG


OPで梓が立ってたり
s_CIMG1018.JPG


ムギが下車する改札
s_CIMG1021.JPG
などなど見どころ満載でした。


そのまま電車で出町柳駅へ。
s_CIMG1023.JPG


番外編でムギが電車待ちしてる駅です。
s_CIMG1024.JPG


ここは夜ホテルへ戻る途中偶然見つけました。
s_CIMG1053.JPG
梓が外バン探して立ち寄るライブハウスです。


みっかめ!朝一で再び修学院駅へ。
修学院離宮目指して歩いているとこれまた偶然に遭遇。
s_CIMG1122.JPG


7話でクリスマスプレゼントを買う商店街でした。
s_CIMG1123.JPG
これも寺町あたりだと思ってたのでびっくりです。


離宮参観後唯梓と律澪が分かれる交差点付近からバスで移動。
s_CIMG1132.JPG


MAXバーガーです。
s_CIMG1133.JPG
店内は若干改装されてました。


予定ではここまでだったのですが夕方新幹線まで時間が余ったのでもう一箇所
s_CIMG1193.JPG
OPのワッショイ、南禅寺水路閣まで見ちゃいました。


おまけ
s_CIMG0908.JPG
京アニショップにも行きました。
撮影はできなかったのですがセル画制作を見学させて頂きました。
アニメそのものは9年も前からセル画を使わず完全デジタル化してるとのこと。
そんな背景もあってまるで伝統工芸の作業場を見ているようでした。
そして好きなキャラクターの完成品を手にとって見てもいいとの嬉しい申し出。
迷うことなくりっちゃんを選択しましたw
今後京アニショップ訪問を考えてる方は事前に電話するといいことがありますよ。



以上になります。
非ヲタの連れ数人と観光しつつにしてはよく回ったなぁと我ながら感心しきりです。
もともと京都好きでOPに釣られて見始めたけいおん!。
ここまでハマるとは思いもしませんでしたが
これから2期も全力で応援します!!!



追記
2010年6月にまた関西旅行しました。
そのときの聖地巡礼画像集
http://yossan814.seesaa.net/article/173532111.html
posted by よっさん at 00:15| Comment(0) | けいおん! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

