2010年03月17日

松山勘十郎RKBラジオ出演見学記

3月16日朝、twitter上で大阪プロレスの千両役者、松山勘十郎選手がRKBラジオ生出演との情報が。
しかも公開スタジオからの放送らしい。
ちょうどその頃天神からマリノアへ移動予定だったので
ほぼ経路上にあるRKBに寄り道してみました!番組開始に5分ほど遅れてRKBに到着。すでにスタジオでしゃべってる!!
観客側に背を向けて座ってたんですが、自分の到着に合わせるように
女性パーソナリティが「若い人が来ましたよ」と言ってくれたおかげで振り向いてくれました!!
先客はおばちゃん二人。このお二方があれ誰?いつもあの化粧なの?などなどよくしゃべるw
おかげで目の前で繰り広げられるトークに集中できずorz
先月みのりん@天神FMのときもおばちゃんに話しかけられたし
自分からおばちゃん受けするオーラでもでてるのかしら。

勘十郎はパーソナリティも驚くほどのしゃべりの上手さを発揮して
コーナーBGMが終わってもしゃべり続けるw
これは番組開始以来はじめてのことだとかw
そのままサイン入りポスタープレゼントの告知後退席。

これで終わりかと思いきや数分後再びスタジオへ登場。
デュラン・デュランが流れているうちに受付のお姉さんに撮影OKか確認。
全く問題ないとの返事をいただき一枚パチリ。
http://twitpic.com/18whah

福岡で長髪といえば武田鉄矢!ちゅーこってモノマネ母に捧げるバラードの武田鉄矢を披露w
そのまま鉄矢→金八の流れで
勘十郎「木曜9時はいつも見てました」
パーソナリティ「真っ先にその時間が出てくるってことは意外と若いんですね」

ここで再び観客側を向き「オイッス!28日スターレーンに来てね!」
オイッスしましたがごめんなさい仕事です・・・

男性パーソナリティからの質問。勘十郎の大阪プロレス内での地位は?
勘十郎「強さよりも面白さを重視するお笑い部門の中心人物です」
というところからパンフの選手紹介を見つつお笑い部門の説明。
そこで〆の一言「お笑いだけど、基本はプロレス。
それが出来た上でのお笑い、これが一番大事なことだから。」

というところで終了。

盛り上げて、告知して、いいこと言ってと素晴らしい放送でした!
つくづく博多大会観戦出来ないのが悔やまれる・・・

上で少し触れたみのりんこと声優の茅原実里さんが天神FMに出演したときもそうだったんですが
自分のアンテナに引っかかってなかった小さなイベントの存在をtwitterで知り
参加出来るってすごく世界が広がっていく感じがします。
皆様今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
posted by よっさん at 14:27| Comment(0) | プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

