2010年12月16日

けいおん!!聖地巡礼写真集 2010 6月版

いちおこれもまとめとこうかということで。

けいおん!!第4話「修学旅行!」と前期OPの一部になります。
旅行記と重複する写真もありますがご愛嬌ということで。


前回
http://yossan814.seesaa.net/article/139729696.html

今回の旅行記
1日目 http://yossan814.seesaa.net/article/154775196.html
2日目 http://yossan814.seesaa.net/article/156262352.html
3日目 http://yossan814.seesaa.net/article/173219930.html本編登場順に。

s_CIMG0893.JPG
京都駅に映り込む京都タワー
実はこれは前回1月に撮ってた写真w
この景色で京都着のわくわく感が思い出されて、この時点で4話は神回確定でしたw



北野天満宮

CIMG1564.jpg
鳥居

CIMG1557.jpg
山門

CIMG1563.jpg
山門抜けて手水舎付近

CIMG1558.jpg
和たちの班と合流する場所

CIMG1562.jpg


CIMG1559.jpg
絵馬の看板
取材時と場所が変わってた模様。

CIMG1561.jpg
絵馬所



嵐山

CIMG1572.jpg
タクシーの到着場所

CIMG1573.jpg
美空ひばり座そば

CIMG1574.jpg
上の写真左側角

CIMG1576.jpg
渡月橋を渡ってモンキーパークへ

CIMG1667.jpg
山頂

CIMG1673.jpg
休憩所外観

CIMG1657.jpg
休憩所内

CIMG1674.jpg
出口そばの看板

CIMG1675.jpg
出入口兼売店



北白川周辺

CIMG1735.jpg
前期OP最後のほう、夕方の場面で渡る踏切。

CIMG1736.jpg
同じく前期OPサビ前、律澪が雪道でコケる場面。


CIMG1737.jpg
1期2話でバイト後分かれるバス停?違うかも。



以上!

前回分も含め言いたいのは、けいおんの聖地巡礼は観光がてらで十分可能ということ。
もちろん豊郷含め全てを一日で!みたいに欲張るとアレですが、
京都市内中心に考えると意外と意外とコンパクトだし
修学旅行の訪問場所はもちろんのこと、修学院だって離宮という名所があるわけで。

けいおんが大好きで聖地巡礼したいって人には
それだけで終わらず京都旅行を楽しんでほしいし、
連れがいる旅行だから聖地巡礼とか無理って人でも、
住宅地に入り込まなけりゃ同伴者も満足させつつ可能なんじゃないかと思います。
もっとも今回の自分は一人旅でしたがw

ま、自分の記録をなにかの役に立ててもらえれば幸いです。
posted by よっさん at 03:02| Comment(0) | けいおん! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

